ちむどんどん

ちむどんどん 第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年5月23日 〜 5月27日放送

あらすじ

暢子の東京での生活が始まる

生まれ故郷の沖縄から東京にやって来た暢子が、銀座のレストラン「アッラ・フォンターナ」で仕事をする新しい生活が始まりました。

「アッラ・フォンターナ」で働きはじめて早々に、レストランのオーナー・大城房子は、暢子に対して休みなしで働き続けるよう命じました。

房子の厳しい命令

何か意図があって厳しいことを言っているらしい房子の言葉を、必死になって守ろうとする暢子のことが、優しい性格の持ち主のシェフ・二ツ橋は心配でした。

二ツ橋に気づかわれながら、仕事がどれほど厳しくても絶対にくじけないと暢子は自分自身に言い聞かせ、与えられた仕事に精一杯取り組みました。

良子、石川、そして金吾

その頃、やんばるの暢子の実家では、その後も変わらず良子は石川へ思いを寄せ続けていました。

一方、良子に対して思いを寄せている金吾は、良子から拒絶されても懲りることなく良子に付きまとい続けていました。

<<前週 第6週 | 次週 第8週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第31回 5/23(月) 厳しい指示を受ける暢子
第32回 5/24(火) 智が沖縄からやって来る
第33回 5/25(水) 金吾の求婚受入れる良子
第34回 5/26(木) 比嘉家喜納家の顔合わせ
第35回 5/27(金) 暢子と房子の対決の結末

予習レビュー

今週のサブタイトル

今週のサブタイトルは「ソーミンチャンプルーvsペペロンチーノ」。

沖縄料理とイタリア料理の対決が今週のサブタイトルです。

沖縄料理の「ソーミン」とは素麺のこと。

固めにゆでた素麺と、ポーク、ツナ、ニンジンなどを和えた炒め物です。

暢子ちゃんが東京に行って料理人になりたいと宣言した週のサブタイトルが「青春ナポリタン」でしたが、ふたたびサブタイトルにイタリア料理名が登場しました。

ただし「青春ナポリタン」の週では、沖縄の食材をナポリタンにするという創作料理を作りました。

今週の舞台は銀座のイタリアンレストラン。

まだ下っ端の暢子ちゃんが創作料理など作れるわけがありません。

よって、「ソーミンチャンプルー」は鶴見で登場するのかなとブログ主は予想しています。

サブタイトルがどのように回収されるのか。

そして、鶴見と銀座の二つの舞台がストーリーの中でどのように交錯するのか。

職場と住まいの間に距離がある、朝ドラでは珍しい設定がどのように描かれるのか、気になるところです。

良子ちゃんの恋バナ

久しぶりに良子ちゃんの恋バナが登場するようです。

いつだったか、石川くんが良子ちゃんにプロポーズしかけたことがありました。

石川くんが「けっ・・・」まで口にしたものの、咄嗟に「勉強会やろう」と言ってしまい、プロポーズに失敗。

しかし、石川くんの気持ちは良子ちゃんに十分伝わったはずとブログ主は信じています。

だから、久しぶりに描かれる良子ちゃんと石川くんの二人の距離が、以前よりも縮まっていてほしいと願うばかりです。

また、二人の関係がはっきりしないと、気の毒な人物が一人います。

金吾くんです。

一途に思いを寄せる金吾くん、良子ちゃんの気持ちを知らないままアタックし続ける姿が気の毒に見えてきています。

そろそろ金吾くんにも幸せに至る道を歩ませてあげて欲しいものです。

<<前週 第6週 | 次週 第8週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す