ちむどんどん

ちむどんどん 第18週「しあわせのアンダンスー」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年8月8日 〜 8月12日放送

あらすじ

三郎と房子の再会ならず

現金と店の権利書が何者かによって持ち出される事件が発生し、騒動の起こったフォンターナに平和な日々が戻ってきました。

フォンターナを窮地から救い出すのに三郎が大いに活躍するものの、三郎と房子が再会することはありませんでした。

披露宴

一方の暢子は、いつもお世話になっている人々を集めてフォンターナで披露宴を開こうと心に決めていました。

しかし暢子は大きな問題を抱えていました。暢子と和彦の結婚を、和彦の母・重子はいまだに認めていなかったのです。

良子の直談判

暢子と和彦の結婚を、重子がなかなか認めようとしないことが良子は心配でした。そんな中で良子はある行動に出ました。

良子は重子のもとに足を運び、暢子と和彦の結婚を認めさせようと、重子に対して直談判をしたのです。

<<前週 第17週 | 次週 第19週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第86回 8/8(月) 房子と三郎の再会ならず
第87回 8/9(火) 良子が青柳家を訪問する
第88回 8/10(水) 良子と賢秀の説得は失敗
第89回 8/11(木) 暢子と和彦がついに結婚
第90回 8/12(金) フォンターナでの披露宴

予習レビュー

今週も重子さんは暢子ちゃんと和彦くんの結婚を認めない

暢子ちゃんと和彦くんの二人が結婚すると決めたものの、和彦くんのお母上の重子さんの猛反対をくらい、結婚が棚上げ状態の日々の描写の3週目。

今週になっても重子さんは暢子ちゃんと和彦くんの結婚を認めていません。

一方、そんな状況を強行突破しようと目論んでいるのかどうかはわかりませんが、暢子ちゃんは披露宴の準備を着々と進めます。

披露宴の会場はもちろんフォンターナです。

これほどまでに長い間、暢子ちゃんと和彦くんの結婚を認めようとはしない重子さん。

重子さんには重子さんなりの理由があるものと思われます。

重子さんが頑ななまでに二人の結婚を認めない理由、そろそろ明かされるころでしょうか。

そんな中、思いがけない人物が行動に出ました。

良子ちゃんです。

良子ちゃんが重子さんに直談判するのだとか。

ということは、良子ちゃんは上京するのでしょうか。

これまで優子さんと歌子ちゃんは、歌子ちゃんの病気の検査のために上京したことがありますが、良子ちゃんはまだ上京していないはず。

良子ちゃんの初の上京、そしてまさかの行動によって、何らかの動きが生じるのでしょうか。

フォンターナの危機を救う三郎さん

前週、フォンターナの元従業員・矢作くんがフォンターに姿をあらわします。

他のスタッフを引き連れて、事前の退職の告知もなく退社してフォンターナの面々に多大な迷惑をかけた矢作くん。

どの面さげて、やめた店に再びやって来るのでしょうか。

しかも矢作くんがやって来たタイミングで、店の権利書と現金の盗難事件が発生。

その事件が、その後どのように展開することになるのか、このページを投稿した7/23の時点では不明です。

しかし、その事件がきっかけになって発生した騒動は、三郎さんの尽力によって収まる模様。

ところで三郎さんといえば、かつて房子さんが恋心を抱いた相手です。

房子さんとして三郎さんに会いたかったのかもしれません。

しかし、房子さんと三郎さんの再会ははたせず。

三郎さんの性格から考えて、窮地におちいった房子さんを助けつつも、房子さんの前には姿をあらわさなかったのかもしれません。

<<前週 第17週 | 次週 第19週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す