ちむどんどん

ちむどんどん 第19週「愛と旅立ちのモーウイ」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年8月15日 〜 8月19日放送

あらすじ

暢子が独立

暢子と和彦の新婚生活が始まりました。

披露宴の席で、フォンターナから独立して沖縄料理店を開業すると宣言した暢子は、独立に向けた準備に取り掛かりました。

暢子の独立を、房子も、そして重子も賛成。

房子と重子の応援を取り付けた暢子の新しい挑戦が始まりました。

賢秀と良子の新たな挑戦

暢子が独立を宣言したのと同じころ、千葉の養豚場で働く賢秀もまた新たな動きを始めていました。

同じころ、沖縄やんばるでは、良子が給食主任を任されることになりました。

良子は給食主任として、小学校の生徒たちの野菜嫌いを克服させるための行動を開始するのでした。

<<前週 第18週 | 次週 第20週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第91回 8/15(月) 新婚生活と独立への挑戦
第92回 8/16(火) 独立の準備を進める暢子
第93回 8/17(水) 沖縄料理店の物件決まる
第94回 8/18(木) 開業資金を全て失う暢子
第95回 8/19(金) 暢子がフォンターナ退職

予習レビュー

暢子ちゃんが独立

ついに暢子ちゃんが独立に向けて動き出しました。

また、暢子ちゃんの独立の宣言に対して重子さんが賛成するという記述があることから、暢子ちゃんと和彦くんは前週までに結婚が認められるようです。

暢子ちゃんの独立には房子さんも賛成します。

しかし、自分の娘のように可愛がっていた暢子ちゃんが、自分の店から巣立ってゆくのを見るのは、房子さんにとってかなりつらい経験のはずです。

実際、暢子ちゃんの独立にあたり、房子さんの複雑な気持ちを演じた苦労を原田美枝子さんがどこかのインタビュー記事で語っていました。

さて、暢子ちゃんが今週中に独立を完了させてしまうのかは今のところ不明。

しかし今週のサブタイトルに「旅立ち」という言葉が含まれていることから、今週中に暢子ちゃんはフォンターナから独立することが考えられます。

次週から数週間の間は、暢子ちゃんが沖縄料理店を開業するまでの日々が描かれるものと思われます。

ニーニーと良子ちゃん

今週、ニーニーも新しい動きを見せるとのことですが、願わくば「新しい一攫千金のチャンス」に飛びつくような展開になりませんように。

ニーニーのお金のトラブルはもうお腹いっぱいです。

そろそろ、養豚場の後継ぎを決意し、ニーニーに期待している寛大さんを安心させてあげてほしいものです。

これまで迷惑をかけ通しでありながら、嫌な顔ひとつせず見守ってくれた寛大さんへの恩返しをニーニーにしてもらいたいものです。

一方、良子ちゃんは給食主任に。

料理が下手すぎる良子ちゃんが給食主任?と一時は驚いたものの、給食を調理するわけではないので、その点は心配ないでしょう。(笑)

智くんのその後

暢子ちゃんに失恋した直後に、比嘉家で歌子ちゃんと再会して以来、出番がなくなってしまった智くん。

新たなに公開されたビジュアルの中に、彼の元気そうな姿がありました。

鶴見の「あまゆ」で、暢子ちゃんと和彦くんの二人に祝杯をあげる鶴見の面々。

その中に智くんの姿がありました。

智くん、失恋の痛手から無事に立ち直ることができたようです。

<<前週 第18週 | 次週 第20週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す