ちむどんどん

ちむどんどん 第20週「青いパパイアを探しに」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年8月22日 〜 8月26日放送

あらすじ

暢子が妊娠

店舗物件が見つかりフォンターナを退職した暢子は、沖縄料理店の開店に向けて準備を進めていました。

そんな中、思いがけない事態が発生。和彦が、新聞記者として勤務し続けてきた東洋新聞社を退職することになったのです。

和彦が東洋新聞社を退職

和彦が東洋新聞社を退職することが決まったその直後、暢子が妊娠していることが判明しました。

安定した収入源が失われる中での出産に対して不安な気持ちがあるその一方で、暢子と和彦は幸せに包まれていました。

良子の挑戦

一方、信子と和彦の状況を知った房子は、二人のことを心配し、暢子に対してあることを告げました。

同じころ、沖縄やんばるでは良子が学校給食の改革に挑戦。しかし、これまで続いてきたやり方を変えるのは大きな困難がともなうのでした。

<<前週 第19週 | 次週 第21週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第96回 8/22(月) 暢子が妊娠/和彦が退職
第97回 8/23(火) 暢子の出店に房子が反対
第98回 8/24(水) 房子が出した三つの条件
第99回 8/25(木) 暢子の矢作へのある提案
第100回 8/26(金) 矢作がフォンターナ訪問

予習レビュー

暢子ちゃんの妊娠

本作『ちむどんどん』の制作が発表されたのが2021年3月3日のことでした。

制作発表の際にアナウンスされたストーリーは「東京で沖縄料理の店を開きたいと感じ始める」ところまで。

実際のストーリでは、前々週に「沖縄料理の店を開きたい」と宣言。

制作発表の際にアナウンスされたストーリーの「その後」が描かれ始めました。

前週では「沖縄料理の店を開きたい」という宣言が実行に移され、自分の店を開くための物件も見つかりフォンターナを退職するまでが描かれました。

今週からは開業後の日々が描かれるものとブログ主は予想していたのですが、開業を目前にして思わぬ事態が発生。

まずは暢子ちゃんの妊娠。

和彦くんが沖縄料理店を切り盛りできるとも思えない。

なので、沖縄料理店は開店早々に休業することになりかねません。

その間、店の売上はあがらず家賃だけが発生する日々となるわけですが、和彦くんのサラリーがあるのでかろうじて持ちこたえるのかなと思っていたら・・・

和彦くんの退職

和彦くんがまさかの東洋新聞社の退職!

退職する理由はわかりません。

しかし、退職することだけは確定です。

ということは、暢子ちゃんの出産前後に沖縄料理店が休業することに加えて、和彦くんのサラリーもなくなります。

フリーのジャーナリストなどになって、収入は発生するのかもしれませんが、収入は安定しません。

沖縄料理店にしても、休業していなかったとしても収入は安定しません。

またしても受難の日々が始まりそうです。

<<前週 第19週 | 次週 第21週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す