ちむどんどん

ちむどんどん 第22週「豚とニガナは海を越えて」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年9月5日 〜 9月9日放送

あらすじ

閑古鳥が鳴く沖縄料理店「ちむどんどん」

暢子の沖縄料理店「ちむどんどん」が開店。開店直後はいつもにぎわっていた店内も、開店してから三ヶ月後くらいから店内には閑古鳥が鳴くようになりました。

日に日に来客数が減りつづける中、焦りを募らせる暢子は、道ゆく人にチラシを配ったり二ツ橋に相談するなど必死の努力をしました。

賢秀と寛大が東京にやって来る

暢子が客を呼び込むために試行錯誤しているころ、賢秀と寛大が千葉の養豚場から東京にやって来ました。

口ゲンカの末に家を飛び出した清恵の行方を探すため。それが賢秀と寛大が東京にやって来た目的でした。

<<前週 第21週 | 次週 第23週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第106回 9/5(月) 閑古鳥鳴くちむどんどん
第107回 9/6(火) 賢秀と清恵の大喧嘩勃発
第108回 9/7(水) 一時休業を決断する暢子
第109回 9/8(木) 矢作への給料が払えない
第110回 9/9(金) 店に残ると宣言する矢作

予習レビュー

閑古鳥が鳴く「ちむどんどん」

前週の金曜日の回に、暢子ちゃんの沖縄料理店「ちむどんどん」がついにオープン。

前週の金曜日は、オープン間もないころの店が大繁盛する様子が描かれます。

それから三ヶ月が経過・・・

いわゆるオープン景気と呼ばれる時期は過ぎ、店内に閑古鳥が鳴き始めました。

そのピンチを克服しようと暢子ちゃんが必死の努力を始めます。

しかし、客数が減り続ける困難な状況は、少なくとも今週中には解決せず、次週もあいかわらず暢子ちゃんは店の立て直しに必死であることが判明してます。

よって、今週から来週にかけては店の立て直しがメインのお題のようです。

ニーニーと清恵ちゃんが結婚か

清恵ちゃんが口ゲンカの末に家を飛び出す。

その清恵ちゃんを探すためにニーニーと寛大さんが東京にやって来る。

この展開から考えられること・・・

どうやらニーニーと清恵ちゃんは結婚したようです。

結婚したことで、千葉の養豚場の跡継ぎになることもほぼ確定。

ニーニー、ようやく安定したところを見せてくれるのかもしれません。

しかし、清恵ちゃんを怒らせるような何をしたらしいニーニー。

一体、何をやらかしてしまったのでしょうか。

次週の展開

暢子ちゃんのお店の立て直しは今週中には完了しませんが、ニーニーと寛大さんの清恵ちゃん探しも今週中には完了しません。

次週も、ニーニーと寛大さんは、今週に引き続き清恵ちゃんを探しつづける模様。

お店の立て直しに時間がかかるのはわかりますが、清恵ちゃん探しにこれほど時間がかかってしまうとは・・・

よっぽどのことをやらかしてしまったのでしょうか。

<<前週 第21週 | 次週 第23週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す