ちむどんどん

ちむどんどん 第23週「にんじんしりしりーは突然に」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年9月12日 〜 9月16日放送

あらすじ

沖縄料理に最適な豚肉

暢子の沖縄料理店「ちむどんどん」は相変わらず客が増えずにいました。そんな中で暢子は、店を立て直す課題を発見しました。

暢子が発見した課題。それは、沖縄料理に最適な豚肉を調達することでした。その頃、仕入れいた豚肉は沖縄料理とは合わない肉質だったのです。

豚肉の仕入れ先

豚肉の仕入れ先を調べてみると、暢子が必要としているような肉質の豚肉は東京では調達できないことがわかりました。

しかし、沖縄料理をより美味しくする肉質の豚肉を手に入れることを暢子はあきらめきれず、方々に相談してまわりました。

清恵が「ちむどんどん」に来店

ある日、暢子が豚肉のことで料理人の矢作に相談していると、清恵が「ちむどんどん」に来店しました。

賢秀と寛大が清恵を探しまわっていることを知るよしもない暢子は、店で出している沖縄料理の試食を清恵に頼むのでした。

<<前週 第22週 | 次週 第24週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第111回 9/12(月) 店のメニューの課題発見
第112回 9/13(火) 清恵が分けてくれた豚肉
第113回 9/14(水) 清恵への気持ち語る賢秀
第114回 9/15(木) ちむどんどんが営業再開
第115回 9/16(金) 出産予定日が近づく暢子

予習レビュー

暢子ちゃんが発見した店の課題

いつかニーニーが暢子ちゃんを助ける場面が描かれるということが、制作関係者のインタビュー記事の中で語られていました。

はたしてニーニーはどのように暢子ちゃんを助けるのか。

それが見えてきました。

暢子ちゃんは店を立て直す課題が豚肉にあることを発見。

沖縄料理には合う豚肉を手に入れることができれば、店の料理はもっと美味しくなり、客足は戻ってくるはずだ。

きっと暢子ちゃんはそんな風に考えるのでしょう。

しかし、沖縄料理に合うような豚肉は東京では調達できないことが判明。

ここまでが、すでにアナウンスされた情報です。

そして以下は予想です。

予想:清恵ちゃんの家出

暢子ちゃんが求めている沖縄料理に合う豚肉を、ニーニーが育て上げる。

それが「ニーニーが暢子ちゃんを助ける」ことなのでしょう。

なにしろニーニーは、沖縄料理に合う豚を育てていた経験を持っているので。

そして、ニーニーが暢子ちゃんの沖縄料理店に卸す豚肉を育てるきっかけになるのが、清恵ちゃんの家出。

そんな展開も見えてきました。

今週、家出をした清恵ちゃんが「ちむどんどん」にやってきます。

しかし、清恵ちゃんが家出中であることを暢子ちゃんは知らない。

そして、暢子ちゃんは店の料理の試食を清恵ちゃんに願い出る。

清恵ちゃんは豚肉の味をよく知っているものと思われます。

清恵ちゃんが、豚肉に関して何らかの提案を暢子ちゃんにするのかもしれません。

<<前週 第22週 | 次週 第24週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す