ちむどんどん

ちむどんどん 第5週「フーチャンプルーの涙」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年5月9日 〜 5月13日放送

あらすじ

暢子が上京すると宣言

料理部からの頼みで料理大会に助っ人として参加した暢子は、多くの人に自分が作った料理を食べてもらうことの喜びを知りました。

そして暢子は料理大会の会場で、高校卒業後は東京に行き、料理人になると宣言。暢子の上京への思いは日に日に強いものになってゆきました。

賢秀が投資詐欺に引っかかる

一方で比嘉家は窮地におちいっていました。投資話に乗った賢秀は、優子に頼み込んで借金したものの、その投資話は詐欺だったのです。

そのことがあって以来、賢秀は自暴自棄になりました。そして、荒れる賢秀に、妹たちの生活も引っかきまわされることになるのでした。

<<前週 第4週 | 次週 第6週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第21回 5/9(月) 投資話が詐欺と発覚する
第22回 5/10(火) 賢秀が起こしたトラブル
第23回 5/11(水) 暢子が上京をあきらめる
第24回 5/12(木) 優子の提案/良子の本心
第25回 5/13(金) 本土復帰の日に暢子上京

予習レビュー

コックになりたいと宣言

ついに暢子ちゃんが東京に行って料理人になりたい、コックになりたいと宣言。

高校卒業後の進路がようやく決まるようです。

このまま無事に高校を卒業する日を迎えることができればいいのですが、残念ながら暢子ちゃんが上京を決意したその直後に思わぬトラブルが。

賢秀くんがやらかしてくれます。

投資詐欺

本放送開始前の番宣で、賢秀くんがいかにもあやしげな男性から、お金が倍になる、1000ドル用意しろみたいなことを言われている場面があります。

これが今週描かれる「投資詐欺」なのだと思います。

そして、1000ドルの資金調達の協力をしてほしいと、賢秀くんは優子さんに頼むらしい。

番宣には、優子さんが札束が入っている封筒を賢秀くんに手渡す場面があります。

そのときに優子さんは賢秀くんに次のように言います。

「おじさんには毎週必ず返しますと言ってある」。

これはブログ主の推測ですが、賢秀くんから1000ドルの調達を頼まれた優子さんは、賢吉さんに借金を頼むものと思われます。

そして優子さんの頼みならと、賢吉さんはお金を貸してくれるのでしょう。

毎週、返済するという条件で。

しかし1000ドルは戻ってこない。

比嘉家は窮地に。

この窮地をどのように乗り越えるのか。

そして、暢子ちゃんは無事に上京できるのか。

今週は、もしかすると沖縄編のクライマックスになるかもしれません。

<<前週 第4週 | 次週 第6週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

POSTED COMMENT

  1. 落合明人 より:

    私の暢子ちゃん最大ピンチ予想は職場銀座から鶴見まで生き方がわからなくて迷子になってか
    ニーに―が住んでいたところに田舎ってどこに住むかて聞いて今週登場する鶴見しとのことお思い出して
    鶴見に行って住むところになるところおせわしてもらいようやつと本格的に東京編鶴見偏が始まります
    私の予想です

コメントを残す