おむすび

糸島フェスティバル当日 / おむすび 第20回

2024/10/25(金)第4週「うちとお姉ちゃん」

あらすじ

糸島フェスティバルの当日を迎えました。

ギャルのメイクと衣装に身を包んだ結はギャルたちとステージに上がるものの、緊張のあまり出だしの振りを間違えました。

しかし、他のギャルたちに励まされながら、結はパラパラを続けました。

一方、恵美や書道部員たちはギャルの一人が結であることに気づいていませんでした。

そして、ハギャレンのパラパラを冷めた目で見ていました。

そんな中で翔也だけは結の存在に気がついていました。

参考:Yahoo!テレビ

<<前回19回 | 次回21回>>

第4週 | 第5週 | 第6週 | 第7週 | 第8週
第9週 | 第10週 | 第11週 | 第12週 | 第13週
第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

鑑賞後の感想

感想欄は放送後に追記します。

予習レビュー

今週、結ちゃんとハギャレンのギャルたちが練習を積んだパラパラを披露します。

糸島フェスティバルの日を迎えるのです。

結ちゃんがギャルデビュー

パラパラのステージに上がるため、結ちゃんがついにギャルデビュー。

本作の放送開始前、結ちゃんのギャル姿のビジュアルが公開され注目を集めましたが、あのギャル姿は今週の場面のものと思われます。

さて、パラパラに挑む結ちゃんですが、パラパラに挑む事実は、聖人さんと高校に人たちには内緒にしてあります。

愛子さんと佳代さんは、パラパラの練習の場所として自宅を提供したくらいなので、結ちゃんがパラパラに挑むことは知っています。

しかし、さすがに聖人さんには言えません。

高校でも結ちゃんがパラパラを踊るのを知っているのは、同じステージで踊るリサポンくらいかと。

書道部の人々には内緒。

特に風見先輩にだけは絶対に知られたくない。

そして、「風見先輩にだけは絶対に知られたくない」という気持ちが、今週のどこかで思わぬ形で回収されます。

どのような回収かは後述します。

結ちゃんの転機?

パラパラを踊るのは結ちゃんにとって重要な転機となるようです。

パラパラに目覚めるとかギャルの道確定というわけではありません。

結ちゃんは心の中に虚無感を抱え込んでいます。

何かに頑張ったところで、それらはいつかなくなってしまうという虚無感です。

未来がないのなら、今に夢中になるのは無駄。

そんな感情を抱き続けていた結ちゃんが、パラパラを踊ることを通して「今に夢中になる」楽しさを思い出すようです。

本人もはっきりとその気持ちを自覚します。

そして本人以外で二人の人物も、そんな結ちゃんの変化に気が付きます。

一人目は愛子さん。

お母さんだけのことはありません。

あんな楽しそうな娘の顔を見るのは神戸のとき以来。

そんなふうに感じるらしいです。

もう一人は鬼怒川の河童です。

パラパラを踊るギャルの一人が結ちゃんであると、鬼怒川の河童だけは鋭く見抜きます。

さらに、鬼怒川の河童は、寂しそうな顔をよく浮かべる結ちゃんの初めて見る楽しそうな表情に感動します。

鬼怒川の河童、人を見抜く目があるようです。

結ちゃんの⚪︎⚪︎?

以下、ネタバレが含まれます。

パラパラを踊っているギャルの一人が結ちゃんであると鬼怒川の河童が気づくその一方で、会場に来ていた風見先輩はそのことに気づかず。

残念ながら風見先輩は鬼怒川の河童みたいに結ちゃんのことを真剣には見えていません。

それもそのはず、風見先輩には彼女がいることが、糸島フェスティバルの会場で判明。

結ちゃんが失恋する瞬間です。

しかし、その失恋が本当の恋に近づく第一歩になるのです。

<<前回19回 | 次回21回>>

第4週 | 第5週 | 第6週 | 第7週 | 第8週
第9週 | 第10週 | 第11週 | 第12週 | 第13週
第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す