おむすび

書道部への入部を迷う結 / おむすび 第2回

2024/10/2(水)第1週「おむすびとギャル」

あらすじ

クラスメイトの恵美から書道部に誘われた結は、書道部の先輩部員・風見の言動に心惹かれました。

すでに書道部に入っている恵美から入部届を渡されるものの、結は書道部に入るかどうか迷い続けていました。

そんな中で結は、福岡の天神で開催中の書道展に誘われました。

その書道展には風見も来ると聞かされた結は、書道展を見に行くと即決しました。

参考:Yahoo!テレビ

<<前回2回 | 次回4回>>

第1週 | 第2週 | 第3週 | 第4週 | 第5週
第6週 | 第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週
第11週 | 第12週 | 第13週 | 第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

鑑賞後の感想

感想欄は放送後に追記します。

予習レビュー

9月放送分のおおよその展開がわかりましたので本欄で最速でお知らせします。

今週を含めてざっくりとした展開は次のとおり。

第1週から第5週まで、各週の主なトピックを箇条書きでまとめてみます。

第1週「おむすびとギャル」

・平成16年(2004年)
・ヒロイン結が高校に入学
・恵美の勧めで書道部に入部
・ギャルのグループに勧誘される
・姉のギャル時代を思い出す
・姉のギャル時代は苦い思い出

第2週「ギャルって何なん?」

・書道部の風見先輩が結の憧れ
・結は書道が楽しくなってくる
・結は土日はギャルとの交流
・ギャルとの交流は家族に内緒
・ハギャレンがイベントに参加
・パラパラの練習に結が強制参加
・姉と比較され不機嫌な結

第3週「夢って何なん?」

・パラパラの練習姿を目撃される
・父の聖人は帰宅が遅い結が心配
・結の事情を母の愛子は知っている
・ギャルたちから夢を聞かれる結
・結は夢らしい夢を持っていない
・結は農家を継ぐのが夢と答える
・恵美が風見の好みの女性を聞く

第4週「うちとお姉ちゃん」

・姉の歩が東京から帰ってくる
・歩との接し方がわからない家族
・歩が帰ってきた理由は不明のまま
・ギャルたちが歩に会いに来る
・歩はギャルたちに冷たい対応
・歩の態度に結が激怒する

第5週「あの日のこと」

・翔太から寂しそうな理由を聞かれる
・結は6歳の頃の思い出を語る
・結の両親は頭で床屋を営んでいた
・当時、結は姉の歩と仲がよかった
・結は阪神淡路大震災を経験した
・住み慣れた家が潰れる瞬間を目撃
・震災後に避難所生活を経験した

<<前回2回 | 次回4回>>

第1週 | 第2週 | 第3週 | 第4週 | 第5週
第6週 | 第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週
第11週 | 第12週 | 第13週 | 第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す