おむすび

書道部による横断幕作り / おむすび 第7回

2024/10/8(火)第2週「ギャルって何なん?」

あらすじ

ハギャレンの総代であるルーリーが糸島フェスティバルで披露するパラパラへの参加を結にも求めました。

結は、ルーリーから半ば強制的に参加を求められていると受け止めました。

一方で結は、書道部の風見先輩の優しい指導に感激。

ギャルよりも書道の方が楽しいと思い始めていました。

そんな中、書道部は毎年の恒例になっている野球部の試合を応援するための巨大な横断幕をつくることになりました。

結も書道部員として横断幕づくりに参加。

クラスメイトの恵美や書道部員の面々とともに、青春を謳歌する気分に浸りました。

参考:Gguide番組表

<<前回6回 | 次回8回>>

第2週 | 第3週 | 第4週 | 第5週 | 第6週
第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週 | 第11週
第12週 | 第13週 | 第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

鑑賞後の感想

感想欄は放送後に追記します。

予習レビュー

前週はハギャレンのギャルたちの中でも特に鈴音ちゃんことスズリンの私生活ににスポットが当たりました。

今週はハギャレンの総代表、瑠梨ちゃんことルーリーにスポットが当たります。

ルーリーが結ちゃんをハギャレンにスカウトした理由

結ちゃんをハギャレンにスカウトしよう。

そう決めたのはルーリーです。

ハギャレンは結成時の勢いを失っていました。

ルーリーは総代表として往年の輝きをハギャレンに取り戻したかった。

そんな中で、ハギャレンのメンバーの一人・リサポンから耳寄りの情報が。

リサポンが入学した高校の同じクラスに、ハギャレンの創始者の妹がいるらしい。

ハギャレンの創始者で伝説のギャルの妹をスカウトすれば、ハギャレンを復活させることができる。

ルーリーはそう考えました。

そこでリサポンの協力のもと、結ちゃんを待ち伏せ。

ハギャレンへの参加を拒み続けていた結ちゃんでしたが、最終的には友達ならという条件で交流を開始。

このとき、ルーリーは心の底から喜んだそうです。

ルーリーの唯一の自分の居場所はハギャレン

ルーリーが結ちゃんとの交流が始まったことを心の底から喜んだのには深い理由があります。

ルーリーにとって自分の居場所はハギャレンしかない。

そんな現実があるのです。

ルーリーは家庭に大きな問題を抱えています。

ルーリーの家庭の事情はここでは伏せておきますが、家庭に大きな問題があり、家庭に自分の居場所がないからこそハギャレンがルーリーのすべてです。

ハギャレンがなくなれば自分の居場所もなくなる。

そんなルーリーが必死になるのは当たり前です。

さて、ルーリーの家庭の事情を今週の後半で結ちゃんが知ることに。

また、その家庭の事情ゆえにルーリーはピンチにおち入ります。

このピンチを経てルーリーの気持ちを深く理解した結ちゃんは、パラパラに加わることを決意。

今週はそんなルーリーのストーリーが描かれます。

<<前回6回 | 次回8回>>

第2週 | 第3週 | 第4週 | 第5週 | 第6週
第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週 | 第11週
第12週 | 第13週 | 第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す