おむすび

結の二重生活がはじまる / おむすび 第6回

2024/10/7(月)第2週「ギャルって何なん?」

あらすじ

困っている人を放っておくことができない米田家の性格を受け継いだ結は、街中で目撃した体調を崩したギャルを助けました。

それがきっかけとなり結は、姉の歩が高校生時代に結成した博多ギャル連合「ハギャレン」のギャルたちと交流を始めることになりました。

しかしギャルたちとの交流は家族には内緒でした。

結は、平日の放課後は憧れている風見先輩がいる書道部で活動し、土日はギャルたちと過ごす二重生活を開始。

一方、結の父の聖人は、永吉から農業に向き合う姿勢を質されていました。

参考:Yahoo!テレビ

<<前回5回 | 次回7回>>

第2週 | 第3週 | 第4週 | 第5週 | 第6週
第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週 | 第11週
第12週 | 第13週 | 第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

鑑賞後の感想

感想欄は放送後に追記します。

予習レビュー:今週の主なトピック

今週、描かれる主なトピックは次の3つです。

・結ちゃんがパラパラに強制参加
・ハギャレンが全会一致で結ちゃんを受け入れるまで
・結ちゃんを心配する聖人さん

結ちゃんがパラパラに強制参加

前週、結ちゃんはハギャレンにスカウトされました。

しかし、結ちゃんはハギャレンに入りたくはありません。

そんな中で、ハギャレンに入るとまでは言わないまでもギャルたちと友達になった理由はギャルの一人・鈴音ちゃんことスズリンを助けたことがきっかけです。

ところが、友達になるだけならと気を許したのがまずかった。

今週は要求がエスカレートし、糸島フェスティバルでのパラパラに参加しろとまで言われてしまう。

しかし、パラパラに参加するにはギャルにならなければならない。

しかも、その姿は会場で大勢の人に見られ、地元のテレビ局でも放送されてしまう。

聖人さんに内緒でギャルと交流している結ちゃんとしてはこれは困る。

そんな結ちゃんが、パラパラに強制的に参加させられかねない事態にどのように対処するのかが今週のヒロインのメインのストーリーです。

ハギャレンが全会一致で結ちゃんを受け入れるまで

一方で、ハギャレンにんメンバーも全員が結ちゃんを全面的に受け入れているわけではないことが明らかに。

結ちゃんをスカウトしようと決めたのは総代表の瑠梨ちゃんことルーリー。

スカウトするために結ちゃんの行動を最初に尾行した理沙ちゃんことリサポン。

そして、体調を壊したところを助けてもらった鈴音ちゃんことスズリン。

以上の3名は結ちゃんのハギャレン参加に前向きです。

しかし、ハギャレンの残りの1人、珠子ちゃんことタマッチだけは結ちゃんに対して懐疑的。

特にダンサーを目指しているタマッチは、やる気があるようには見えない結ちゃんをパラパラに参加させることに反対。

結ちゃんが参加するなら自分はやめるとまで言い出す。

そんなハギャレンの人間模様も今週のメインのストーリーの一つです。

結ちゃんを心配する聖人さん

結ちゃんは平日の放課後は書道部。

土日はギャルたちとの交流。

ところが聖人さんは結ちゃんがギャルたちと交流をしていることなど知りません。

しかも聖人さんはギャルが嫌い。

なぜなら長女の歩ちゃんが高校時代にギャルになったことを、聖人さんは「非行に走った」と考えているから。

しかも歩ちゃんをギャルにさせてしまったのは自分が悪いという後悔の念も深い。

だから、なおさらのこと結ちゃんとしてはギャルとの交流は聖人さんに知られては困る。

一方、帰りが遅くなりがちな結ちゃんのことが聖人さんは心配でならない。

そんな父と娘の気持ちのすれ違いが今週の3つ目のトピックです。

<<前回5回 | 次回7回>>

第2週 | 第3週 | 第4週 | 第5週 | 第6週
第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週 | 第11週
第12週 | 第13週 | 第14週
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す